to heart//お気楽な日々の1コマを切り取って綴っています。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/13 (Sat) 山鹿灯籠浪漫・百華百彩

IMG5973.jpg

蔓薔薇さんの前。中には雛人形が飾ってあり華やかだ。
この和傘もお店中の雰囲気によく合っていて、とても可愛いのでパチリ。


IMG5942.jpg

金剛乗寺。一面が幻想的な光のオブジェ。


IMG5955.jpg

旧街道、豊前街道。普段は車も通る道。
灯りに埋め尽くされていて、別世界に紛れ込んだかのよう。
相当気分転換っていうかリフレッシュというか・・・
心が洗い流されたような気がしました。
うーん、癒された。


山鹿 | trackback(2) | comment(0) |


2009/10/26 (Mon) 夕焼け空

夕焼け
妹が運転する車の窓越しに撮った夕日です。
ちょつとブレてますが、丁度飛行機も入っていて、なかなか好きな構図なので
是非リベンジしたいな♪

西原村の夕日
シャッターをきるたび、私が
「あー駄目だ、ありゃりゃ~・・・。」とため息ばかりついているのを見かねて
安全な路肩に駐車してくれました。
おー、ありがとう。と思っていると、自分もカメラを取り出しているではないの。
撮りたくてウズウズしてたんだね(笑)

| trackback(2) | comment(3) |


2009/10/05 (Mon) 秋の風景

コスモス

秋といえば、コスモス。毎年撮っているような気がします^^
阿蘇西原村のミルク牧場
妹の家から車で約10分、コスモス畑は約70万本が丁度満開だと言うので、
妹とカメラを持って、撮影に出かけました。

ポニー

ポニーがすぐ横を歩いていたり・・・

IMG1585.jpg

牛やヤギが放牧してあって、カモがのんびりお散歩していたり、
牧歌的風景に癒されました(´▽`)

| trackback(0) | comment(0) |


2009/10/04 (Sun) キャンドルライト

キャンドル
会社の後輩の結婚式に出席してきました。
かなり久しぶりの結婚式でしたが、今も昔もあまり変わりませんね(^^;

新郎新婦はもちろん、普段撮れないような素敵な素材がありそうな予感。
いろんな物にカメラを向けてみたかったのですが、時間が押してるのか、披露宴の進行が早くて、
お料理も次々運ばれてくるので、それどころではありませんでした(笑)

それでも何枚か気に入ったものがあったのでよかった^^
これ、カードみたいに加工して、式と披露宴の写真と一緒に
二人にプレゼントしたら、いいかもしれませんネ♪

| trackback(0) | comment(0) |


2009/10/03 (Sat) 中秋の名月

中秋の名月
お友達のブログを見ていて、今日が中秋の名月って事を思い出し、
早速玄関を出て空を眺めると、頭上に輝く満月があったo(^-^)o ワクワクッ
撮影モードは珍しくマニュアル(笑)
シャッター速度(TV)1/100、絞り(AV)11、ISO100。でいいのかな?
あと大事なのは三脚。
ない!どこにもない!こんなときに限って見つからない(^^;
仕方がないので、コンデジ用のヒョロヒョロな三脚で我慢したけれど、
やっぱ無理ですよね。わかります。カメラの重みで、じわーっとズレてしまいます。
ダメだ・・・ブレまくるぅ(ノд-。)ぅぅ

う~ん・・・難しい(´ヘ`;) とあれこれ試しながら25~30枚程撮って、
まともだったのはこれ1枚。後は真っ白に飛んでしまってたり、雪だるまになっていたり
ちょっと肌寒かったので、とりあえずPCで確認する為退散しました。

画像処理(主にトーンカーブとアンシャープ)を駆使してみましたが、すごく荒い(^^;
見かねてくうぴい様が、ちょちょいと綺麗に仕上げてくれました('-^v)Thanks
そのうちちゃんとした三脚で挑みたいと思います。

| trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

□■プロフィール

toshi

Author:toshi
ご訪問ありがとうございます。

娘から誕生日にデジイチをプレゼントしてもらったので、つい大きいサイズでUPしたくて開設してしまいました(^^;
癒される瞬間があなたのハートにも届くといいな。

このブログでは、Canon EOS kiss×2 ダブルズームキットを使用しています。
□■ホームページ
□■もうひとつのブログ

□■カテゴリ

□■最近の記事+コメント

□■Link

このブログをリンクに追加する

□■お気に入りに登録

□■検索フォーム

□■最新トラックバック

□■QRコード

QRコード

